2014年08月25日

宗教の有無や仕事以外 ... お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

宗教の有無や仕事以外にしている活動内容
(男性・30代)


なんらかの宗教に属しているか。
(男性・20代)


子供が好きかどうか。
(男性・20代)


クセなどを聞いておいた方がいいと思います。私もお見合い結婚なのですが、結婚した後に旦那の小さなクセなどが気になってイライラすることがあります。例え小さなことでも結婚後何年も続いたら些細なことで嫌になるので何でも気になることは聞いた方がいいと思います。
(女性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/
posted by 婚活太郎 at 18:00 | お見合いアンケート

2014年09月12日

価値観があっているか ... お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

価値観があっているか?同じものに重点をおけるか?は大切だと思います。たとえば、洋服は気にしないけれど、食べ物はこだわるとか、その逆。自分の時間が大切で一人の時間を好むタイプなのか?このタイプは以外に子供ができても一人で出かけてしまったりしやすいです。
(女性・40代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/
posted by 婚活太郎 at 07:00 | お見合いアンケート

2014年10月10日

例えば人に勉強とか仕 ... お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

例えば人に勉強とか仕事内容とかを教えるとき、ついつい熱くなってしまうか、冷静に教えられるか。熱くなる人→情が深い。冷静でいられる人→何事にも動じない。
(女性・30代)


宗教
(男性・50代)


食の事は大切ですのですきな食べ物や味にうるさいかどうか?と家庭のことは手伝ってくれるかどうか
(女性・40代)


データ提供:アンケートデータバンク
posted by 婚活太郎 at 19:00 | お見合いアンケート

2014年11月11日

結婚してからの家事・...お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

結婚してからの家事・育児に対する考え方はそれとなく聞いてみておくといいかもしれません。子供好きと言っても好きなのと世話をするのとでは違います。私の主人を含め、子供は好きでも世話はなかなかやりたがらないものです。
(女性・20代)


一人暮らしをした事があるか。ずっと実家暮らしの人は家事をやった事が無いので結婚生活を考えると不安。結婚後親との同居についても聞いておいた方がいい。
(女性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク
posted by 婚活太郎 at 03:00 | お見合いアンケート

2014年12月28日

遊園地などですこすの ... お見合い当日、二人だけでとなった後の時間はどう過ごしたいですか?

Q.お見合い当日、二人だけでとなった後の時間はどう過ごしたいですか?



遊園地などですこすのもいいかと思います話に詰まってもなんとかなるし・・・

(女性・40代)




昼なら少しお店でお話をして、公園でも行きませんかと誘います。(時期にもよりますが季節の良い時なら)家族連れや散歩してる方、犬連れてる方などいろんな方達がいるので、自分のことも結構話しやすい雰囲気になると思います。ウチにもワンコがいるのでそういう話もできますし。夜なら相手の方におまかせします。お見合いに乗り気じゃない方ならまだしも、相手の方が調べてくれていたりする時や美味しい料理を食べさせてくれるお店を知ってたり通ってる所に連れて行ってくれるほうが色々とその人の事が知れていいんじゃないかなと思います。簡単にお見合いしたお店でお話しして、いい感じなら次に会う約束したらいいんじゃないかなと思ったりしてます。

(女性・30代)





データ提供:アンケートデータバンク
posted by 婚活太郎 at 17:00 | お見合いアンケート

2016年07月14日

姑といえばズバズバは ...嫁・姑の関係で困っていることありますか?


Q.嫁・姑の関係で困っていることありますか?

姑といえばズバズバはっきりと言いたい事をいう方が多いと思っていましたがうちの姑はあまり言ってこないので反対に何を考えているのかいつも気になります。うちははっきり言ってほしいのに…。
(女性・30代)


特に困ったことは無いです。本当の親のように甘えてしまっていますが誕生日、母の日、父の日にはプレゼントを贈っています。
(女性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク


posted by 婚活太郎 at 09:59 | お見合いアンケート