2009年08月28日

出会い方は関係なく、 ...お見合い相手と結婚しようと思った決め手は何ですか?

Q.お見合い相手と結婚しようと思った決め手は何ですか?

出会い方は関係なく、中身。
(女性・20代)


自分の条件(経済面・将来の方向性)にマッチした相手を見つけたから
(男性・20代)


安心感があることです。
(女性・20代)


気があったから。
(女性・30代)


親公認で、話が進められたから。
(女性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/

posted by 婚活太郎 at 06:29 | お見合いアンケート

2009年09月13日

やっぱ職歴とか、学歴 ...お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

やっぱ職歴とか、学歴とかは、必要ないとはいえ、聞いておきたい情報かもしれません。
(男性・30代)


普段の食に関する習慣など。育ってきた環境が違いすぎるとかなり戸惑うため。
(女性・20代)


・具体的な未来予想図例えば、いつ結婚して、いつ子供ができて、こんな家庭になって、老後の過ごし方など…意外とそこから、相手の考え方や価値観がわかるかも!?
(女性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/
posted by 婚活太郎 at 23:56 | お見合いアンケート

2009年10月13日

休日の過ごし方:趣味 ...お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

休日の過ごし方:趣味や金銭感覚など性格含む全般をチェック!最近購入した高額商品:金券感覚・浪費家かどうかチェック!料理するか:健康に気遣っているか交友関係:異性関係や友人と遊ぶ頻度など親族関係:親戚もだがご両親やご兄弟についてなど
(男性・20代)


職業
(男性・20代)


データ提供:アンケートデータバンク
       

posted by 婚活太郎 at 01:21 | お見合いアンケート

2009年11月11日

今までしてきたバイト ...お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

今までしてきたバイトとか聞いてみる
(男性・30代)


毎朝、味噌汁作ってくれますか?
(男性・20代)


ペットのこと
(女性・20代)


★好きな食べ物、映画、音楽。(趣味、性格を知るため)★家族でどんな会話をしているか。家族、兄弟の仲良し度。(家庭環境や家庭的かどうかを知るため)★金銭感覚をそれとなく。(ケチか浪費家か、趣味にはとことん浪費するのかなど)
(女性・40代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/

posted by 婚活太郎 at 05:52 | お見合いアンケート

2010年02月05日

ギャンブル・酒癖・借 ...お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

ギャンブル・酒癖・借金・親・親戚の病歴・結婚後のお互いの価値観・子供・動物好きか嫌いか
(女性・20代)


家は継ぐか継がないか
(女性・40代)


宗派・信仰なども聞いておくほうが良いかと。あと親戚に(善しに悪しきに)特出した人物がいないかどうか。また自分が長男で親の面倒みる(同居)場合、相手の覚悟を確認しておく必要あり。
(男性・50代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/

posted by 婚活太郎 at 10:24 | お見合いアンケート

2010年03月19日

今後どのような家族を ...お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

今後どのような家族を築きたいか?自分の性格を自己分析シートなどかたぐるしくない感じで。
(男性・20代)


趣味や友人の数相手の性格をなんとなくでも把握できること
(男性・20代)


2人になった時の話の話題作りなどに重点をおいて飽きさせないトークをするようにする事や事前にネタなどを考えておく。
(男性・20代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/

posted by 婚活太郎 at 16:22 | お見合いアンケート

2010年05月08日

お見合いが、本気かど ...お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

お見合いが、本気かどうか。
(女性・30代)


将来的な夢、家族像
(女性・40代)


私ゎ学校とかの女にはタイプによって聞くことを臨機応変に変えています参考になるかわわかりませんがとりあえず趣味が読書と言っとけば大体の人はなにか作品を読んだことがあると思うのでそこで気があったりすると後につなげると思います☆
(男性・10代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/

posted by 婚活太郎 at 08:00 | お見合いアンケート

2010年06月18日

宗教 ... お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

宗教
(男性・60代)


その場で、確認してもわからないもの、直感でいいと思います。
(女性・30代)


趣味料理ができるかどうか最近購入したもの
(男性・30代)


趣味とか好きなこと、普段休みの日は何をして過ごすかなど。価値観とか趣味とかはチェックしておいた方がよいと思うので。
(女性・30代)


データ提供:アンケートデータバンク
        http://www.enquete-data-bank.net/category/omiai/

posted by 婚活太郎 at 06:20 | お見合いアンケート

2010年07月23日

金銭感覚の一致は重要 ... お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

Q.お見合いの場で、相手に確認した方が良い点は?

金銭感覚の一致は重要だと思いますので、たとえば一ヶ月に自由に使う金額などは聞いてみてもいいかと思います。
(男性・20代)


定番ですが「趣味」などではないでしょうか。やはり全くそりが合わないよりかは多少なりと趣味や好きなことが一緒だったりすればそこから話も広がると思いますし、印象なんかも良くなるのではないでしょうか。
(女性・10代)


データ提供:アンケートデータバンク

posted by 婚活太郎 at 06:10 | お見合いアンケート

2010年08月18日

飲みながら食事 ... お見合い当日、二人だけでとなった後の時間はどう過ごしたいですか?

Q.お見合い当日、二人だけでとなった後の時間はどう過ごしたいですか?

飲みながら食事
(女性・40代)


ホテルのカフェでお茶したいです。
(女性・40代)


おしゃれでカジュアルなレストランで食事がいいです。あまりにも静かな所だと、食べにくいです。
(女性・30代)


ドライブ!
(男性・10代)


昼はカフェ、夜はバー ドライブでどこかへ行く、
(男性・20代)


データ提供:アンケートデータバンク

       
posted by 婚活太郎 at 07:42 | お見合いアンケート